2008/09/22

速旅

次の週末は初参加のランチアランチ。Sさんの日記で、メンテを行っただの読むと、何にも準備していないのはどうよってことで、まず、どうやって目的地まで行くか調べてみることに(ソコからですか?)。

今回の会場はテイジンの富士教育研修所というところらしい。で、ココへは東名高速の裾野インターから行くそうです。自宅から裾野インターまでって結構あります。ビンボーなK&Eは少しでも高速代を浮かせる作戦に。

丁度、9月20日から休日の高速利用料金が100km以内に限り午前6時から午後8時まで半額になりました。これを利用するしかありません。最近は高速道路各社のホームページでも100km圏内の検索が簡単にできるようになって便利になりました。自宅からは、東名阪→伊勢湾岸→東名と乗り継いで、2回乗り降りすれば全て100km以内の組み合わせになることが判明。このパターンで行くと、片道4050円ぐらいになります。

で、NEXCO中日本のページを見ていたら、「速旅、伊豆箱根周遊プラン」と言うものがあることに気付きました。何だ、コレ?

名古屋地区のインターから高速に乗って、沼津、裾野、御殿場の何れかのインターで降り、往復すれば7900円で済むらしい。しかも早期申し込みならさらに500円割引。

ゲッ、既に早期割引は終わっているよ〜(もっと早く計画しろってこと)。

それでも、高速に乗ったり降りたりを繰り返すよりずっと楽だし、200円安く済む。と言う訳で早速、申し込んでおきました。

こういう情報が一括で分かると便利なのですが....

2 件のコメント:

マッハZOZOZO! さんのコメント...

僕もランチ参加しますよ!
土曜の深夜に裾野IC近くのホテル着予定です。クルマは持っていくか未定ですが身体は静岡入りします。心はすでにランチアランチ! 朝出発ですか?前泊組ですか?

KEI さんのコメント...

象サン、ど〜も。
我が家は土曜日からのフルの参加予定です。

象サンのストラトス見たいなぁ.....(ボソっ)