2008/09/24

お土産 その2



from Leentje & Bart

  ラッピングをほどいてみると、、、



かわいいぃ〜〜〜 タンタン(TIN TIN)

Leentje は タンタン 大好きでお家にも タンタングッズ が山ほどディスプレイされてます!

中味は ノイハウス のチョコみたいです w (^.^)w

お誕生日やクリスマスにはチョコをよく送ってくれます。
DEL REY だったり GODIVA だったり、、、、、

いつもありがとう!



CD2枚はオランダ語で歌ってるらしいです!!

ペーストは本当にスペキュロスの風味と味でした!!
        スペキュロス・・・シナモン風味のビスケットでベルギーの伝統的なお菓子です

また日本にも遊びにきて下さいね (^.-)

2 件のコメント:

スエヒロ さんのコメント...

TIN TIN!!!

今を去ること五十年近く前、ニュージーランドにいた私はTIN TINの絵本を良く眺めていました。それは帰国してからも一緒。たぶん実家には五冊くらいあるはず。

で、小学校高学年の時主婦の友社からTIN TINシリーズが発売になり、クリスマスプレゼントか何かで買ってもらいました。そこには"タン・タン"!!??

おいおい、ティンティンじゃないのか、と一人で突っ込みを入れていたら兄が
「この本は低学年向け。そんな小さい子にティンは難しい。そうなるとチンだけど、まずいだろ。だからだよ」

なるほど、とガキのくせに妙に納得したよき思い出。

未だ健在なんですね、TIN TINは!!

eri さんのコメント...

スエヒロさん

こんにちは!

TIN TIN→ティンティン→?!?!→タンタン
ご兄弟のほのぼのとした会話に、思わず微笑まずにはいられませんでした。

TIN TINは、まだまだ健在でした!
ブリュッセルにはミュージアムがありますし、ブリュッセルの空港にはTIN TINショップもあります。
ぜひぜひ行かれた際にはお寄りください。