2008/09/09

忘れた頃に・・・



また焼いてみました。

これは dry fig を入れてみました。
種の プチプチ感が良い食感を醸し出していました。







こちらは、フランボワーズ、ブラックベリー、ブルーベリー、クランベリー、レーズン、赤ワインを入れてみました。

酸っぱぁ〜く出来上がるのかな?
と思いきや、アッサリとした、どこかにタンニンの渋みがうかがえるような?出来上がりでした。



そうそう、先日の出来事、名付けて「ホームベーカリー騒動」が起こりました。

このホームベーカリーは17年前の物!!!

先日思い立って引きつり出してきた時の出来事、
計量カップ類などホームベーカリーの中に放り込んで保管してました。
 
……よくやったぞ!E
    褒めるようなことではなく当然の保管方法なのですが、E的には◎

しか〜し、へら が、へら だけが入ってないんです!!!

どっどっど・う・し・よ・う・・・・・
でも、17年も前の物。今やコンパクトで機能も満載の商品が出回っているからある意味ラッキーかも?!
 
    …… 買い換えを妄想中のE ……

しかし、Kに許される道理がありません(涙)
記憶の紐を辿ってみて・・・も、ムリムリ

あぁ・・・とりあえず、保管しておいた近辺を探ってみると、、、
ナショナルの紙袋に入ったブツが何か、、、
発っっ見ん〜〜〜
何があったんだろう???その当時?

まぁまぁ、謎のままですが、このご時世、資源を無駄にすることを回避できて良かった?のかな??


次は、ドライトマトやオリーブの入ったパンが食べたいかなぁ〜

0 件のコメント: