スポルト現状
Tメカニックから電話が有り、
「キャブは載せ換えて、エンジンはスゴく調子良いけど、ボンネットに当たってボンネットが閉まらないのですわ」
と。フルヴィアは殆どの場合Weberに交換するとボンネットに当たるらしいのです。初めから当たることが分かっているなら、インマニのフランジ部分が斜めに落としてあれば良いのに。そう言えば、Yさんの場合は、インマニとキャブの間にスペーサーを入れて逃がしていたよなぁ。
でも、よくよく聞くと、うちのスポルト君の場合は、別にも原因が有りそうです。一つは、サブフレームのマウント。ゴムがお亡くなりなのか、エンジンの傾きが45度以上らしく、普通よりもキャブが持ち上がってしまっているようで(キャブファンネルが少し上を向いているぐらい)。そのせいもあって、現在ボンネットは約3cm浮かさないとダメとのこと。
マウントの見直しとスペーサーで何とか対処してもらうようにお願いしておきました。
E曰く、「やっぱり一筋縄では行かないねぇ」
ハイハイ。
「キャブは載せ換えて、エンジンはスゴく調子良いけど、ボンネットに当たってボンネットが閉まらないのですわ」
と。フルヴィアは殆どの場合Weberに交換するとボンネットに当たるらしいのです。初めから当たることが分かっているなら、インマニのフランジ部分が斜めに落としてあれば良いのに。そう言えば、Yさんの場合は、インマニとキャブの間にスペーサーを入れて逃がしていたよなぁ。
でも、よくよく聞くと、うちのスポルト君の場合は、別にも原因が有りそうです。一つは、サブフレームのマウント。ゴムがお亡くなりなのか、エンジンの傾きが45度以上らしく、普通よりもキャブが持ち上がってしまっているようで(キャブファンネルが少し上を向いているぐらい)。そのせいもあって、現在ボンネットは約3cm浮かさないとダメとのこと。
マウントの見直しとスペーサーで何とか対処してもらうようにお願いしておきました。
E曰く、「やっぱり一筋縄では行かないねぇ」
ハイハイ。
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