貰っちゃった

フヂエン代表からの頂き物

750RSの気になるキャブセッティングの続き。先日、バランスを取ったので、ASの調整でもとガレージから750RSを出してきて、取り合えず暖気運転がてら近所を一回り。

始めは愚図って、2500rpmぐらいで引っかかりがあるものの、調子は良さそう。暖まると、ちょっとアイドリングが高い。アイドル調整スクリューを回して1800rpmぐらいにして(出ないと止まっちゃうので)、ASを回してみる。が、殆ど反応しない。ASが効いていないってことは....

取り合えず、1.5回転開けぐらいにセットして試運転。まぁ、可も不可も無く。でも、2500rpmぐらいからの回転の落ちが悪い。何か引っかかっているような...

それよりもブレーキの引き摺りが気になってきたので、まずコチラから対応することにしました。実は、レプリカキャリパーの表側を入手したので、コレに換えれば懸案のダストシールを留めるリングが無くなって、かなり良くなるだろうと想定。でも、バラスのは時間もかかるので、今日のところはバッドの面取りとパッドグリスの塗布としました。

で、見てみると、右側のキャリパーに付くべき物が無い。それはパッドを留めるビス。いつのまにか飛んで行ってしまったようで(笑)。危ない危ない。
左側は付いていたものの、錆びてヤバそうな感じ。

手持ちの6Mナベビスを探すもの、ちょうど良い長さものが無かったので、50mmのビスをグラインダーで切って作りました。スプリングワッシャーも新調して、パッドグリスを塗って組み付け、一件落着。
のはずでしたが、やっぱりベスラは泣く。キーキーうるさいのはしょうがないのかなぁ。

気を取り直して、キャブの方を。
アクセルワイヤーの引っかかりも有るのかな?と考えて、ワイヤーに注油。さらに、取り回し(特にブレーキホースとの関係)が悪かったので、それを直してみると、アクセルを戻した時の回転の落ちが少し改善。こうやって、一つずつ可能性を潰して行くしか手が無いようです。

後輪部分を開けると、時計が。フヂイさんありがとう!!

夕方、フヂエンに遊びに行くと、フヂイさんが、「コレ良いでしょ」と。
おぉ、なかなかZ2好きの心をくすぐる一品です。すると、その内心を知ってか、「Z2は好きだけど、まだ手に入れるまでには時間が掛かるし、僕が持っているよりKさんの方が...」と。

頂いちゃいました。まぁ、フヂイさんがZを手に入れるまで預かると言うことで(笑)....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後