2014/05/05

乗鞍春スキー 2014 登り編



今年は、行かないのかなぁ〜?
なんて、思っていたら、GW前半、土日で決行されると10日程前に決定!!
メンバーは K&E、北陸のprofK、takepiyo の4人。
年々小さくなっていくパーティーですが、ほぼこの4人は固定メンバー化されるようになってきています。
が、takepiyoは、急遽一週間前に所用のために不参加決定。
ちょっと、さみしいですが、三人で挑みました...。


幸い、今年の乗鞍岳春山バスは4月26日から運行開始。
昨年のように、積雪とか凍結とかなければ、位ヶ原まではバスに運んでもらえるはず、と期待に胸をはずませ、金曜日の夜中にやぐらに出発しました。

朝5時に目を覚まし、お天気チェック!
快晴ぃ〜 ♪♪

おかあさんに無理を言って、早朝に朝食とおにぎりを用意していただき、北陸のprofKと合流し、三本滝へ向かいます。




年々、春山スキーヤーは増えて行く気がします。
8:45のバスは3台も出ました。



入山届けを提出し、怪我&事故のないように細心の注意を払って行って来ます。



本当に、今日は良いお天気です♪
寒すぎず、暑すぎず、風もなく、この時期にこんな軽装備で登るのは初めてかも??



位ヶ原山荘スタートなので、かなり体力的に余裕があります。


Eも、まだカメラに反応する元気があります。

心を無にし、自然と触れ合いながらリフレッシュ?
リセット、とも言う...。

どんどん先を行く、北陸のprofK。

そう、忘れもしない昨年の立山春スキーのあと、、、
Eは体力のなさを自覚し、体力増強を宣言し別れを告げました。
えへっ、結局、何もできていません...。
でも、流石にヤバいと思い、4月に入ってから Wii でボクササイズとピラティスをほんの少し。
延べにして一週間になるでしょうか???

なので、本当に登れるのか、内心ドキドキしています(笑)。




やぐらのおかあさん が作ってくださったおむすびでランチ タイム!


今まで、とってもとっても遠くって、色々な想い出のあるコロナ観測所ですが、知らないうちに通り過ぎてたんですね!!


剣が峰のピークが段々大きくなってきました...。



ちょっと気を抜いて写真を撮っていると、どんどん置いてけぼり...。
その黒い点はKです!




ここまでの途中、やっぱりかなりキツくって、ふと、ピラティスの呼吸法を思い出し実践してみました。
意外に、乗り切ることができたのでした!

あと少し、頑張れ E !!



うふっ(^.^)v
ピーク制覇できました〜〜〜〜〜



もう、足はガクガクですが、達成感で一杯です!!


幸せそうな三人ですね!
なんだか、感動を思い出し、涙がこぼれてきそうです!!

0 件のコメント: