2014/05/04

何ヶ月ぶり?

750RSに乗るのは、何ヶ月ぶりだろう?
昨年の秋から乗っていないような....
いや、夏からか?

たぶん、キャブ内のガソリンは腐っているだろうなぁ。面倒くさいけど、この時期にバイクに乗らないのもねぇ。まぁ、キャブはオーバーホールすれば良い訳だし、と腹をくくってガレージから750RSを引きずり出し...

タンクのガソリンの臭いを嗅いでみると、大丈夫そうな感じ。バッテリーはさすがに弱っているけど、こんなときに旧車は便利? キックと言う武器がある。


燃料コックをONにして、イグニッションを入れずにキックを暫く繰り返す。で、イグニッションONにしてチョークを引いて、気合い一発!

おっ、掛かった。それも普通の音で。パスパスも言わないし。さすが、我が750RS。これまでの整備が効いている(ホントか?)。

エンジンは掛かっても、半年以上前に入れたガソリンなので、消費して新しいガソリンを入れる事に。久々のショート・ツーリング(近所の山の中を走り回っただけ)。やっぱり、この時期、バイクは良いですよね〜。


調子は良いのですが、さすがにバッテリーはもうダメかも。今年は750RSも車検。そう言えば、車検が続きます。FSZ、750RS、そしてエリーゼと、全部今年になっちゃった。日本にもオールドタイマーの制度が有れば良いのになぁ....

0 件のコメント: