2014/05/18

ぷらっと能登

千里浜にて



GW前半は、山スキー。
後半は???
さて、何しよう???
K&Eは渋滞と行列はあまり得意とはしていないので、混雑が予想される休日に、あらかじめ予定を組んでることはほとんどありません。
そんな時は、お天気と気分でお出かけを決定します!!

で、明日お天気良いから千里浜いこぉ〜〜〜(^^)/

となりました。

何故千里浜か?
って理由は、東名阪・名神・東名などなど渋滞するなか、北陸道は意外に穴場なんです(穴場で居て欲しいので小声にしておきます、笑)。

当初、エリーゼで風を感じてツーリング!!
と言っていたのですが、距離が300Km強あり、とりあえずお気楽BMWで...。

せっかくなので、何か美味しいものを食べたいねぇ〜

ってググってみれば、『すし王国 能登七尾』なんてのを発見!!

行くしかないっしょ ♪
ってことで、苦手な早起きを決行!!

先ずはランチを目指して金沢東で降りました。
下道を走っていても、閉まっているお店が多いので、七尾行ってもGWだからお店閉まってるんじゃない??
って不安がよぎる、、、。

ところが、七尾に着いてみたらスゴい賑わい!?!?
何と!青柏祭という能登地区最大のお祭りだったみたいで...。

なので、お寿司やさんやってないんじゃない?って心配をよそに、
お店は普通にやってるし、屋台は出ているし、人もいっぱい、、、
結果、予約なしではお寿司屋さんに入れませんでした...(涙)。
こんなオチになろうとは、、、、、、、。

でも、転んでもタダでは起きません!!
駅前に廻転寿司 のと前廻転寿司 夢一 を発見 ♪
少し並びましたが、予定通りお寿司食べれましたよ〜
のどぐろ・かんぱち・天然ぶり・天然ぶり白子・ボタンエビ・甘エビ・ウニ・赤西貝・中とろ・煮穴子・白エビ・ほたるいか、、、、、
お腹空いていたから、二人で22皿だっけ??
本当に、お腹一杯になるまでいただきました。
白エビに関しては、富山のほうが美味しかったかな???
って思いましたが、とっても美味しかったです。

 
腹ごしらえをした後は、能登島大橋を通り能登島へ渡ってみました ♪


能登島大橋


シチリアに似ている気がして、シシリ〜と叫んでいましたが、、、



ちょっと、違ってますね...(汗)。

ツインブリッジを渡り、千里浜へ。


千里浜にて

4WDでなくっても、こんな波打ち際までクルマで入れて、歩いても沈まず、自転車の少女も普通に乗っていました!

妙ぉ〜に、感動&興奮しちゃいましたよ〜
ぜひ、今度はエリーゼで行ってみたいと思います。

交通量は多かったけど、渋滞には遭わず、楽しい一日でした...。

因に、普通に走って燃費は19.7km/hでした。


0 件のコメント: