2014/05/28

快適〜♪♪



今週は、エリーゼ担当です!
なので、銀行へ入金に行ったり、スーパーへ買い物に行ったり、当然通勤のアシにもなっています(笑)。
雨の日の夜は、ちょっと視界が悪くなり、視野も狭まっている気がしますが、それ以外は、高低差だけを気を付けていれば、意外に使えるな!!って感想です。


いつも運転はバレーシューズ系でしていました。
バレーシューズは、足を包み込んでいる訳ではないので、クラッチを切ったり・繋げたり、ブレーキとアクセル間を移動したりするとき、踵が脱げたりしてしまいます。


このクツは、ほぼ10年前にセールで購入し、それからずっと下駄箱の片隅で眠っていました...。
先日、取り出してみたら黒点が出始めてるのを見付けて、、、(汗)。
早速、革用のワックスシートで拭ってみたら黒点はとれて一安心。
今春から時々履くように心がけています(笑)。

で、このクツでエリーゼは運転し難いんだろうなぁ〜?
踵とか引っかかるんだろうな〜?
って、思いながらも、履き替えるのが面倒くさく、そのままで運転してみたら、、、
メチャクチャ、運転しやすいんです!!
引っかかると思っていた踵が、そんな感じで厚みがあり、結果、バレーシューズよりは床からの高さが出て、足の小ささがカバーされて、クラッチを繋げる時の微調整が楽チン!!

嬉しくって、こんなに汚れちゃっていますが、このクツに敬意を表し(?)アップしちゃいました〜〜〜

運転の時のクツって、重要なんですね!
だから、ドライビングシューズがあるんだね...。


0 件のコメント: