ある日のイタリアン ランチ

これも文化の日の頃、
確か土曜日、
朝目覚めるとお天気が良く、美味しい物も食べたい気分♡♡

ちょっと足を伸ばして隣県、大垣まで行ってきました。

場所は、イタリア料理 CALCIO


ミネストローネ

飛騨のお野菜ばかりだそうで、フレッシュなお味です!


たまご麺 エビのクリームソース(だったかな?)


バジリコ麺のシーフードパスタ


牛ほほ肉の煮込み

お肉が柔かぁ〜くってお口に入れると溶けちゃいます。
お野菜はシャキシャキ


牛フィレ肉のステーキ ポルチーニのソース


デザート

2種類あって、、、Eがいただいたのは、、、、、
忘れてしまいました(汗)

パスタは生パスタ、手打ちです。
お野菜は飛騨のお野菜。ハーブは自家製?
パンも自家製パンで、ドライトマトのパンとかバジルのパンとか種類が色々です。

気取らず、とっても美味しいお店です。
もっと近ければ、夜ワインもいただきながらゆっくりと…ってことができるのですが、、、

コメント

匿名 さんのコメント…
おいしそぉ~!!!!
日本のパスタって優秀ですよね~!!
イタリアやフランス、ベルギーで食べたパスタはあまり美味しいものに出会ったことがありません....どこ行ってものび麺多いし....アルデンテで出てくる確率は日本は優秀ですよね~。
お肉もとってもおいしそうだし....。
MICHI
Unknown さんの投稿…
おいしかった!!ですよ〜〜〜

ワタシは、イタリアではハズレたことはないかな…。でも、ベルギーでは・・・でしたよね〜。まず、ナイフ&フォークで食べるってのからして(?.?)ですもんね。

でも、でも、MICHIさん達がそちらで食べてるものも美味しそうな物ばかりで、いつもヨダレ ジュルジュル状態ですよん。
もうぉーーー(一人で興奮状態!?)、今思い出した分だけでも、いっぱい。
あぁ〜〜食べたいよぉ〜〜〜〜〜飲みたいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後