先週の寒波

K&E の自宅周辺は、寒ぅ〜〜〜っかったですが、晴天でした。
(翌日昼頃には白い物が吹けて来てましたが…)

Kの実家岐阜へ行く予定にしてたので、せっせとスタットレスに履き替えて向かいました。

東名阪を降り、R258を走り始めてしばらくすると、うっすら雪が、、、
長良川堤防に入り安八辺りへ来ると、、、


長良川河川敷の安八CC

ゴルフ場は雪野原に…


墨俣城

綺麗に雪化粧



R21辺りまで来ると、かろうじて堤防の雪は溶けているものの雪国みたい !!


金華山と岐阜城

金華山と岐阜城

さらに長良川の堤防を上って行くと、
堤防上の雪は轍のみが溶けているだけ、、、
ほんの少しのことで、こんなに気象状況が変わるなんて !!!



お昼はお義母さんが最近発掘したインド料理屋さん ラサマンダ



サモサ・パパド

サモサはインドのコロッケみたいなもの、とお店の方が言ってました。
確かに、そのパイ生地のような中にはカレー味のポテトが入っていましたよん。

パパドは豆の粉で作ったインドのおせんべいみたいなもの。


トリファラセット

これはトリファラセットで、あとデザートとコーヒーが付きました。



チャパティ・ナン

チャパティは全粒粉で焼いてあるそうです。ナンに比べると、膨らみが控えめで少しパサッとした感じがしました。美味しかったですよ。


タンドリーチキン


シーフードカレー


お豆のカレー

カレーは、今まで食べた中では一番お上品で繊細なお味がしてた気がします。
辛さはレギュラーにしてみましたが、それほど辛くはなかったです。Hotにしても良かったかな?って感じでした。

岐阜には色んなお店があって良いですね〜〜〜

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後