2010/10/06

至福の一時…

あぁ〜美味しかった
あぁ〜また来よう!と思って帰って来たけれど、もう行きたい!!
あぁ〜もっと近ければなぁ〜〜〜


雪のない il Bosco は初めてなので、大喜びでテラスでリラックス ♬
今日はこの辺りにクマさんが出没したとのことなので、クマさん出たら記念撮影するぞ!




しかし、直ぐにヤブ蚊の襲撃に遭い即行退散…(笑)



さて、今回は こんな ↓ ↓ ↓ 美味しいものをいただきました。






メニューにはなかったけれど、サツマイモのポタージュです
ほんのり サツマイモの香り と 甘み で美味しいです!



岩魚のカルパッチョと秋野菜のサラダ仕立て

お野菜は、錦糸瓜、茗荷、パプリカなど…(あれっ!記憶が既に…)
岩魚の柔らかな身と錦糸瓜のシャキシャキ感が絶妙です!!


いつも美味しい焼きたてフォカッチャ

今日はクルミのフォカッチャです




ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティー

メニューを見て想像していたのは、まんまブロッコリーが入ってるスパゲッティー。
しかし、、、まんま ではなかったです!!
とっても勉強になりました。
アンチョビも出しゃばりすぎず、絶妙のバランスで、美味しかったのは言うまでもありません…



カボチャのニョッキきのこのクリームソース

クマ出没にも屈せず採って来て下さった天然きのこ、香りも食感も最高です。
こんなシャキシャキなキノコには中々出会えないですね!
カボチャのニョッキは、かぼちゃの甘みが出ていてクリームソースと相性抜群!でした。




蓼科牛の炭火焼

蓼科牛柔らかくって&ジューシーで美味しかったです!
焼き方が絶妙!!
きのこ、さつまいももgood☆
お肉の下に隠れているマッシュ里芋もお肉の柔らかさを引き立ててます!
隠しのバルサミコとレモンが効いてました…


モンテビアンコ

栗の季節に入ってから、Eは美味しいモンブランが食べたくって、食べたくって仕方なかったんです。
何と!!タイムリーにこんな美味しいモンブランがいただけるなんて!!
近所で採れた栗を使用して、手間ひまのかけられた一品でした。


朝食は焼きたてパンに新鮮野菜サラダ、ヨーグルトのリンゴがシャキシャキでした





いつも美味しいキャベツ
作り方教えてもらっちゃいました (^.-)v
しかし、再現出来るのだろうか???

あぁ〜楽しい一時でした。
Rickman家のみなさま、ありがとうございました。

2 件のコメント:

takepiyo さんのコメント...

なんと旨そう!
モンブラン、

eri さんのコメント...

とっても旨かった!!!
♡ モンブラン ♡

行こうよ、三連休、、、