2010/10/24

フォグランプ取付け完了

フヂイエンヂニアリング全面協力のもと、フォグランプの取り付けが完了。
結局、寸法取りは大まかに、最後は人間の目による合わせで微調整。

出来上がりはなかなか。でも、フォグ取り付けのステーが2mm厚ぐらいの鉄板なのですが、このままじゃフォグが振動でブレる。と言うことで、折角、塗装まで終えていたものにダメ出しして、サポートを溶接。

そんな我が侭にも笑顔で答えてくれるフヂイ代表

溶接してかなり頑強になったので、最終塗装

配線関係は自分でやって、点灯確認。OK点いた(でも、思ったより暗い)

今回のコダワリは、バンパー。バンパーレスも少し考えたのですが、リアバンパーが無くなるのがちょっと....
かといって、オリジナルのバンパーに穴を開けたくもない。そこで考えたのは、他車のバンパーを流用してしまおう、と言うもの。

完成の図

サイドにちょんと付いたメッキバンパーは、実はローバー・ミニのリアパンパー。ヤフオクで数千円で落札した中古品。何のためらいも無くぶった切って、こんな感じに収まりました。さすが、フヂエン!

と言うわけで、11月以降のイベントには間に合った〜。

2 件のコメント:

まろん さんのコメント...

ちゃんと前後長からはみ出てないのは優秀ですよ、私はでかでかと飛び出てます(笑)

KEI さんのコメント...

このキャレロ、薄型だったのが幸いしています。