アフタヌーン ティー

先日、美味しそうな新聞折り込みチラシを見付けました!?

その広告で、先ず、目に付いたのは、HEREND(ヘレンド)の ウィーンのバラ のカップ
次に目に入ったのは、アフタヌーンティーはじめました!

何の広告?って思ってよく見てみたら、カフェの広告だったんです!


その名は cafe de moza(キャフェ ド モザ)

結構ご近所で、先日その前を通った時はカフェとは気付かず、
お洒落で素敵なお家が建ったなぁ〜って通り過ぎてました。


先週日曜日、お出掛けしそびれ、3時頃からそこへお茶に行ってみました。


中はこんな落ち着いた雰囲気で、窓からは長閑な田園風景と御在所&鈴鹿山脈が臨めます…

グランドピアノが無造作に置かれていて、飾り棚には素敵な食器が並んでいます(多分ヘレンド?)


アフタヌーンティーをゆっくりと…


上段 リンゴと干しぶどうのクランブル クレームブリュレ
   栗のロールケーキ チーズケーキ

下段 果物盛り合わせ キッシュロレーヌ ローストポークのサンドイッチ




リンゴと干しぶどうのクランブル クレームブリュレ
栗のロールケーキ チーズケーキ


果物とキッシュ

ローストポークのサンドイッチ


良い素材が使われてて、どれも美味しかったです〜♡♡

Eはハーブティーを、
Kはアールグレイをいただきました。

勿論、ハーブは自家製&無農薬





慌てて出掛けたので、カメラはコンデジ。
なので、色が残念な感じになってますが、とっても綺麗なグリーンでした。
そして、良い香りで気分もリラックス〜


ティーカップはロイヤル コペンハーゲンの ブルーフルーテッド
お皿はウェッジウッド


美味しい食べ物、美味しい飲み物に癒されるだけでなく、食器も素敵なものばかりで楽しめます!


これは試作のアイスハーブティー
ミントが効いてて、食後にスゥ〜っとして良い感じでした…

また、ゆっくりお茶にお邪魔したいなぁ〜〜〜

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後