創作中華

先週土曜日の夜、凛花 さんで中華をごちそうになりました


鰹を使った前菜

ソースはラー油が効いていて、やっぱり中華です!



クラゲ

良く出会うのは細く切られたチュゥイィなクラゲですよね!
それだけでなく、まんまクラゲな形をしたクラゲも入っていました!!
それは柔らかかったです。


蒸し物

飲茶3種、蓮根、さつまいも フカヒレの茶碗蒸し





エビ、イカ、栗、銀杏の炒め物 イクラとサーモンのサラダ
秋刀魚の甘露煮


開くと中にはこんなお料理が!!
秋の味覚が満載です!

イカは超〜柔らかくって、銀杏はもっちり
イクラとサーモンの親子サラダは玉葱がアクセントに!

秋刀魚の甘露煮は骨まで柔か、さきいか を煮付けた物が付け合わせられてました。



黒ニンニクとイカスミを練り込んだ麺を、あさりのお出汁のスープでいただきます!!

ラーメンなのか?と思ったら、ラーメンではないそうです!
麺は表面ツルツルで、もっちり していて 滑らかなんです。
強いて言えば、パスタの様な感じとでも言うのでしょうか…
スープも激旨!!で、スープもほとんど全ていただいてしまいました。



豚バラ肉の煮込み

秋の味覚、松茸がアクセント!
他、チンゲンサイと蓮根、風変わりなキノコが入ってました!
脂身は苦手なので残しましたが、お肉は やわやわ でした…


黄金チャーハン

あっさりしていて美味しかったです



デザートもあっさりで美味しいぃ〜


器も趣向が凝らされていて、盛り付けもハーブがトッピングに使われてたり、
とってもお洒落な中華でした。
ごちそうさまでした…

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後