2011/11/20

2011 Milkyway Blue Island Rally 食べ物編

ミル中食堂の仕出し弁当の包み紙


今回はスポルト号が不調だったため、残念ながら道の駅に立ち寄る余裕も、買い食いする余裕もなくラリーは終了してしまいました…。


一日目の朝食は、いつも用意して下さってる美味しいパンとコーヒーを頂きました。
ツナ&コーンの調理パンをいただきましたが、ふわふわ&もっちり でとっても美味しかったです。
フェリー組みがスタート会場に着いたのは7時前だったのに受付の準備は万端。テント設営など夜も明けぬ前から準備して下さってるんですよね…。
いつもありがとうございます。

一日目の昼食。
スタンプポイント(村上水軍)へ移動途中『地の生ウニ丼』という旗がなびいていて、喉から手が出ていました(笑)。
が、先を急ぐ事に…(涙)。
で、昼食は村上水軍にある『能島水軍』でいただきました。
実は、『地の生ウニ・・』と言うくらいだからここでも生ウニ丼はあるはず、とタカを括っていました。はい、確かに思惑通りメニューにありました♪
が、売り切れでした…



海鮮丼


Kは海鮮丼をいただきました。
この海鮮丼地味ですよね??
でも、脂ののった白身魚の漬け丼でとっても美味しかったです♪♬




お刺身定食

Eはお刺身定食をいただきました。
鯛・烏賊は甘ぁ〜いです
もう一種のお刺身、口に入れたら溶けました!!
旨ぁ〜〜〜い!!

牡蠣フライ

旬の牡蠣はハズせません ☆
Eは牡蠣も大ぁ〜ぃ好きです♪


海老フライ

えび、プリップリでした。

あぁ〜お腹いっぱい…。満足満足


しかし、駐車場には鯛カツバーガーのキッチンカーが、、、
『来島海峡流域で育ったこだわりの真鯛100%の鯛カツをその場でフライしてそのままサンド。』
うぅ〜ん、やっぱり別腹よねっ…?!





鯛カツ、めちゃ旨です!!!
衣はサクサクで鯛はずっしり、レタスはパリパリ、バンズふわふわ〜


あぁ〜幸せな一時、、、
でも、ゆっくりしてる間もなく解答作成。
いつも素敵な景色を堪能する余裕はなく、でも素敵な景色・空気に包まれているだけでも十分です…。


パーティーでのお食事は全く撮り忘れてしまいましたが、お刺身始めお魚系が特に美味しかったですね…。


そして二次会…


宴会セットを準備して下さったF氏の奥さまに感謝です。
ありがとうございました…。


宮城の笹かまぼこ

名取市よりお越しのベンツさん御一行からのお土産です。
とっても美味しかったです。


二日目のお昼はミル中食堂の仕出し弁当をいただきました。


夕飯はF氏お勧めの尾道ラーメン 朱華園



運良く直ぐに席につけましたが、本来はすごい行列の店なんだそう!!



本日のメニューは『中華そば』とビール、酒のみ。
期待は膨らみます♪♪



平打ちの麺はもっちり歯ごたえあり
スープは魚醤+背脂で濃いんだろうけど醤油辛さは感じず、全部いけちゃいます!


美味しかったよ〜〜〜

尾道、いい街ですね!
またゆっくり来たいなぁ…

あぁ〜来年が楽しみだぁ〜〜〜〜〜

0 件のコメント: