2011/11/09

今年はどうしようかなぁ

いよいよ今週末はミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー。心配していた天気も金曜日の雨が早くあがれば良さそう。オイル交換も済んだし、キャブセッティングもソコソコやったし、後は、メーター補正をやりつつ、トラブル無く1000kmあまり走りきればOK。

去年の帰りには「おか泉」に寄って讃岐うどんを堪能し帰宅しました。さて、今年はどうしましょうか?

事前の調査で候補に挙がったのは、秘密のケンミンSHOWにも登場した広島の「うにほうれん」。でも、コレってどうやら広島限定らしく、帰路(しまなみ海道〜山陽道ルート)に食べれそうなところが見つかりません。

折角だから、瀬戸内の旨い海鮮でも...

しかし、プライオリティーは自宅に帰る事。その距離約450km。時間にして5.5時間(平均80km/hのノンストップで)。ヨーロッパの450kmなら苦も無いのですが、日本ではねぇ。

そこで、SA・PA飯で楽しようと思っています。
今のところ、
来島海峡SA:鯛カマ潮ラーメン、釜揚しらす丼
吉備SA:吉備丼クワトロマーレ、エビ飯
三木SA:ビーフシチュー、カツめし

全部は食べられないし、三木に着く頃には結構遅くなっているかも....

何か、お薦め有りませんか〜?

5 件のコメント:

ぶーちゃん さんのコメント...

たしかに450キロは遠いですね。
その上今回は夫婦とも体調が最低(涙)
リタイアしたら、ごめんなさい。

でもこの中ならシラス丼がいいなあ..なかなかしまなみ海道まで行きませんからね。

takepiyo さんのコメント...

って私に聞いてる?

尾道市内に地魚を食べさせてくれるイタメシ屋とかあるの知ってはいるんですが、
うーん正確に思い出せません、商店街の中なので車は適当に市営駐車場を探してもらわないとだめだし、
あとは鞆の浦の魚を食わせてくれる小魚阿も珍くらいか、福山東インター降りて5分くらい
まぁチェンー店なんであんまり期待しないでね

地元ではあるんだけど、あんまりいないんで難しいな・・・

KEI さんのコメント...

ぶーちゃんさん、コチラも何だか風邪気味です。でも頑張るゾ!

takeちゃん、今回は高速から降りずに行きますは。前に福山辺りの国道2号を走ったのですが、高速から離れちゃうし、結構大変だったので....

はげチャビン さんのコメント...

ありゃま!ぶーちゃんさんもKEIさんも体調不良ですとな!?
今夜は船の中?でゆっくり寝て下さい。

予報じゃ、明日・明後日と気温は高め。
ほじゃけんど海沿いは風が強いかと思います。
暖かくしてお越し下さい。

では、明日。
天の川で会おうじぇ!

KEI さんのコメント...

はげチャビン画伯、了解でござる〜。
雨の中、大阪までの移動がちょっと凹ますが、目覚めればラリー日和!を期待して。

こっそり、あひるちゃんマークで行きます!!