2012/05/04

駆け足 観光 岡崎

岡崎城


昨日、エリーゼの修理で岡崎まで出かけました。
折角なのでプチ観光も...。

当初の予定では、岡崎城行って「郷土料理のいちかわ」でミソカツ食べて、豊川稲荷行っておいなりさん食べて、カクキューの八丁味噌の郷へ行って味噌蔵見学して、、、などなどの予定でした。
しかし、思いの外修理に時間がかかったので予定の半分もこなしていない?感じで終了してしまいました。



残念なこともあれば、ラッキーなこともあり、
岡崎公園ではちょうど藤の花が真っ盛り!で満開。
とっても綺麗でした。
でも、半端ない数の蜂も飛び交っていましたが...。


八丁ミソ田楽

お目当てのミソカツは、いちかわ さんでは既に喫茶タイムとなっていていただくことができませんでした。そりゃぁもう5時前だったので仕方ありません...。
代りに八丁ミソ田楽をいただきました。
お味噌がやっぱり美味しいぃ〜


カクキュー

こちらもタイムアウト!!
味噌蔵見学は終了していました。

八丁ミソソフト

お味噌+ソフトクリーム=チーズのようなお味で美味しかったです。

売店入口でミソカツの串を売っていたので、お買い物をすませ帰り際に買おうと思ったら終わっていました...。

八丁味噌づくし

ミソカツにご縁のなかった一日。
Kはどうも納得がいかないらしく、今夜のご飯は近所の「みそ家」さんでトンカツです(笑)。

みそ家さんでトンカツ


出足が遅かったのもあり目標達成はできませんでしたが、AC マインズ さんの欧風ガレージは何となく懐かしくゆっくりさせていただくことができたし、岡崎巡りもお天気がよく気持ち良かったし、楽しい一日でした。

0 件のコメント: