2012/11/05

2012ヨーロッパツアー 10日目その2

じっくり、でも駆け足で自動車博物館を見て回った後は、Valerioのクルマでリンゴットへ。目的はEATALYでランチと買い物。

今晩はフルヴィア仲間とピザパーティーの予定なので、ランチにピザは無し。かといって魚や肉も重くなるし....

なら、やっぱりパスタでしょっと言うことで。
時刻は14時手前なのですが、何処も満席。一度は諦めかけたのですが、殆どのお客は近所のビジネスパーソンっぽいので、暫く待ってみるとラッキーなことに席が空きました。

目の前で作ってくれた熱々のパスタに舌鼓を打って。こんな量じゃ足りないか?と思ったのですが、日本の一人前よりは多く、しっかりお腹が満たされました。

腹ごしらえの後は、土産にするお菓子やドライトマトを仕入れて、一旦ホテルに戻り、次はEのお買い物。コレッニョ(Collegno)にアウトレットが有るのは、前回確認済み。

何か気に入る物を買ったようです。
まだ、夜の部までは時間もあるので、ランチア通り(Via Lancia)のランチア本社跡を見学に。

現在はこの通り、屋上の「LANCIA」看板が取り外され、アパートになっているとか。何とも...

まぁ、そんな感傷もフルヴィスタとの再会で吹き飛んで....
旧市街中心部のピッツェリアでパーティー。

久々に会う仲間、初めて会う仲間、イタリア語と英語と日本語が入り交じって、ワイワイガヤガヤ。

勿論、ピザはメチャ旨。やっぱり地元のことは地元民に聞けと言うことで...

21時から始まったパーティーがお開きになったのは、0時手前。さすがに店に残るお客は他に1組だけ。これだけ喋り続ければ、あんなけ食べても消化できるのかも?

最後は、Piazza Castelloで!
次回は来年、フルヴィア50周年でランチアミュージアムの見学か?(謎)

0 件のコメント: