2012/11/17

第30回Milkyway Blueisaland Rally 思い込み〜反省

今回一日目・二日目・帰り道でお世話になったドリンク
タウリン2000mg、人参エキスはスゴい!!
でも用法・用量はキチンと守りましょうね!!

あぁ〜やっちまいました K山師匠(泣笑)。
これを見て頂けば先日のつぶやきの詳細を分かって頂けると思います ぶーちゃんさん(泣笑)。

今回二日目のSSは、到着時刻の正確さを争う競技だった、、、
にもかかわらず 、オフシャルの時計と車載の電波時計を確認し、合わすのを忘れてしまいました!!
(それは、基本のキの字だろ!!といくらでも突っ込んで下さい...)
なっ何と!それに気付いたのも帰りの車中で、、、(爆笑)。

だって、電波時計って時計は、いつも時間が正確だと思っていましたから...。
常に修正されていて、1秒たりとも狂うものではないと思っていましたから...。
だから、車載電波時計はオフィシャルの時計と同一時刻を示しているものと、無意識の中で思い込んでいたのでした。

ただし、我が家の電波時計は、電池寿命1年のところ購入から3年以上経つにも関わらず一度も電池交換したことはありません!
一度も時刻が正確なのか否か、確認したこともありませんでした!!
ググってみると、電波時計は狂う時もあり、電池が少なくなってくると電波を受信しないとかとか... 。

ハッハッハッハッッハッァー


電波時計の狂い、に気付いたのは帰りの車中。
何故なら、光電管を通過するのに今回は珍しくカウントアップで進んでもらうことにしました。10時42分30秒でゴールのところ、Kが線を踏んだのが33〜34秒の頃。
兵頭さんは確か「8秒、、、」と話されていた気がする???
Eの読み上げ違い?と思ったが、01から数えていたのでそれは考え難い。
ゴール時刻を間違えた?と思ったが、エランさんが出て、その30秒後のヴァンデン プラス プリンセスさんには先に行くようにと言われた。29、30とカウントしてるのだからこの1分の間に間違えようがない...。
で、やっとオフィシャルの時計を確認しなかったことに気付く!!(汗)
慌てて117ダイヤル。
只今より00秒をお知らせします、と言われたとき車載の電波時計は04秒を示している。
「あっ!やっぱり狂っていた。4秒進んでいたんだ!!」と思い込む。
「そっか、2〜3秒遅かったんだね!?」


帰宅後、テリ坊さんのブログを拝見していると結果をアップしてくださってた。
SSの減点を確認してみると「170点」
「えぇ〜っそんなに減点されるのかぁ〜???」

さぁ、気になり出したら止まらない(笑)。
我が侭&大迷惑承知の上でちょっとお問い合わせをさせていただくことにした(スミマセン)。
8秒早着と分かる。

「うぅ〜ん???」
としばし考える...。
「あっ!時報の聞き方違ってる!!」
只今より00秒をお知らせします、と言われたとき車載の電波時計は04秒を示している。
焦っていたのでトンデモナイ早合点!!

只今より00秒をお知らせします、から何秒かしてプ〜っンて鳴ってその時刻が00秒だ!!(汗)
またまた117ダイヤル。
やっぱり、お知らせしますから時報まで6〜7秒位の間があった、、、。
ってことは、車載電波時計は10〜11秒は進んでいたことになる。
うぅ〜ん納得。

あぁ〜本当に、まだまだなE........。

兵頭さま、競技委員長さまはじめスタッフの方々、大変ご迷惑をおかけしましたこと、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。


さぁ〜来年に向けて増々良い人になろぉ〜〜〜っと.....? !


3 件のコメント:

fulviaskij さんのコメント...

ははは
ウチなんか出発前にちゃんと合わせたのに
エンスト&一般車ブロックで10秒遅れですゼ!!(笑)

eri さんのコメント...

fulviaskijさん

お疲れさまでした!
楽しい二日間でしたね!
fulviaskijさんも、ミル中なりそうです???

いやいや、結果は扨措き、基本のキの字をポカしたこと、自己嫌悪です。

P.S.もめませんでした?大丈夫でした??

fulviaskij さんのコメント...

来年ですか?
息子が行ってくれるなら行きたいなぁ

モメるというか、僕に怒られて息子すねてました。
夫婦だとケンカになるんところが、
親子だと一方的になっちゃうんですよね。
ちょっと可哀想でした。(^^;;