2012/11/18

第30回Milkyway Blueisland Rally 旨いもん編


ミルキーウェイはこれ以上進歩しない
かといってこのイベントが落ちたわけではない
進歩のない進歩も必要である
先人はこれを成熟と呼んだ
そしてマンネリも重ねるといつか伝統になる


30周年記念タンブラーの箱に書かれてた名言。
カッコイイ!!

ディズニー土産の詰め合わせ

なっちゃん からもらった遠足おやつを片手にミルキーウェイへいざ出陣!!
パスタスナック、二次会のワインの良いおつまみでした☆
(Sさんワインご馳走さまでした〜)

今回は、途中も帰り道も寄り道が少なく(いつも時間に追われていた気がします...)、道の駅でみかんと乾ひじきを大量に買い込み、SAで讃岐うどんと醤油仕立てのドレッシングと丸島醤油のハーブ塩を買い込むのが精一杯でした。

愛媛県の夫婦岩

三重県人は夫婦岩と言われると、二見の夫婦岩をすぐ思い浮かべますが、色んな所にあるんですね!大分県でも見た憶えがあります。
やっぱりしめ縄もかかっているんですね!

じゃこ天

宇和島と言えばじゃこ天でしょ?
これを食べずして帰る訳にはいかぬと津島やすらぎの里へ立ち寄りました。
島原かまぼこのじゃこ天。
揚げたてアツアツで美味しかったぁ〜。
一枚じゃ足りなくっておかわりしそうだったけど、お昼ご飯が控えてたので自粛。
お取り寄せできるんですね!!!
じゃこカツ、とっても気になります(笑)。


さて昼食、森の熊さんとFulviaskijさんとは離れてしまい、信号待ちで偶々出会ったジネッタNご夫妻をお誘いしたのは良いけれど、果たして美味しい物を食べさせてくれる処はあるのでしょうか??

ドキドキしながら海岸沿いを走っているとゆらり内海を発見。
ぶーちゃんさん達のクルマも停まっているのでキット間違いなし!!

愛南びやびやかつおがおすすめで、今日は入荷しているとのこと!!
(詳細はリンク先をご覧下さい)


にも関わらず、Eは鮑とひおうぎ貝の誘惑に負けてしまいこちらをオーダー。
鮑はコリコリで美味しくって大満足。
ひおうぎ貝もプリプリで甘くって大満足。
もう一人前いけるな、日本酒とともに.....。


Kはびやびやかつおのたたき御膳。


このツヤツヤのかつお、美味しいのは一目瞭然!!
味見させてもらったけど、全然臭みもなく、プリップリで脂ののりもよく滅茶苦茶美味しかったです。
県外で食べるものとは別物ですね...。


あとは、パーティーでいただいたお食事です。


美味しかったけど、びやびやかつおに軍配はあがりました...。




鮎、とっても美味しかったです!

夕食は、ちょっと早めだったけど高松自動車道豊浜SAのレストランでいただくことにしました。




Eはオリーブはまちのお刺身定食。
これがまた、脂のりのりで、かといってくどくなく美味しかった!!



Kは広島産カキのフライ丼とおうどんの定食。
Kはカキは好きな方ではありません。でも、とってもジューシーで美味しいと言っていただいていましたよ!!

うぅ〜ん、来年が待ち遠しいぃ〜〜〜〜〜

0 件のコメント: