2012/11/04

2012ヨーロッパツアー 4日目食べ物編


イル川 ホテル近くで...

やっとストラスブール到着。
MICHIさんもこの頃にストラスブール入りをする予定だったので、元ストラスブール在住のMICHIさんとディナーをご一緒できればと楽しみにしていたのですが、K&Eイタリアまで行き着かねばならないのでストラスブール入りが早くなってしまい、本当に残念ながらお会いできませんでした。この翌日頃にはMICHIさんは到着してたのではないでしょうか?


ホテルのフロントのおじさんが、ホテル横の川沿いの道をテクテクって歩いて行くと旧市街に着くから行きは歩くと良いよ!
でも帰りはトラムで帰ってきてね!

って言われたので歩くことにしました。
静かで、お散歩してる老夫婦とかジョギングしてる人とか居るのですが、テントハウスもあったりして、帰りはトラムで帰ってきてね!と言われた理由が分かった気がします。

ヴォーバンダムからの眺め

ヴォーバンダムから大聖堂までテクテク歩きます。

素敵な街です

お花がいたるところに植えられていて素敵な街です。


結構時間がないので大聖堂をめざし急ぎ足!!


うふっスマートの縦列横向き駐車。イタリアだけかと思っていたけれどフランスでもやるんですね!

メゾン カメルツェル

Chez yvonneと迷いに迷いKammerzellに決定。

カメルツェルの外観

大聖堂の真横で雰囲気があります。

カメルツェルの中の雰囲気
壁にはフレスコ画が描かれてます。

19:30に予約して行ったけど、もう人がいっぱいです!
数をこなすためか、若干テーブルやテーブルとテーブルの感覚が狭い気がしました。
でも、有名店なんでしょうね、予約なしでは断られてましたよ!
あっ!今日は土曜日だしね。

ミュスカ

先ずはミュスカで乾杯!
このアルザスワインのグラス、かわいくって思わず買ってしまいそうになりました(笑)。

アルザスワイン

ゲヴュルツトラミネールをいただきました。
アルザスワイン、美味しいですね〜。

フォアグラ

Eは前菜にフォアグラを。
添えてあるゼリー(ソース?)とともにいただくとサクサクいけます!

オニオンタルト

Kはフォアグラはちょっとキツいかな?ってことでオニオンタルトを。

魚のシュークルート

シュークルート ストラスブール風

ちょっと量が多くって残してしまいました...。
うぅ〜ん、そんなにはまる味ではないかも???
でも、今見るとまた食べてみたい気がしますが(笑)。

デザート

もう正確には思い出せません(汗)
アールーグレイのソースで、リンゴが使われてて、、、
美味しかったです(笑)

デザート

これも、何だっけ?
ナッツ系のタルトだったかな?
美味しかった記憶はあります。

大聖堂


お腹がいっぱいで、眠くって、歩きながら眠っていたような、、、(笑)
で、夜のプチットフランスへ行くのを忘れちゃいました!

ライトアップされたヴォーバンダム

トラム

フロントのおじさんに言われたようにトラムで帰りました。
チケットは自販機で買えておつりも出てきてビックリ!!

0 件のコメント: