2011/12/11

2011年最後のTSM

3週連続で、西、東、そして西と。元気にFSZでお出掛けです。本日の目的地は高雄嵐山パークウェイ。今年最後のTSM(高雄サンデーミーティング)に行って来ました。

相変わらず、出遅れて、パークウェイでは数台の旧車とスレ違いましたが、何とか10時半頃到着。寒い中でもビシッとオープンなセブンやトライアンフをはじめ、すばらしいコンディションのマセラッティー・ボーラとか.....

シングルナンバーのワーゲンとか....

エリーゼのご先祖さま達とか....

みなさん、元気です。
ミルキーウェイでご一緒したA110さんやミニさんとご挨拶もして、F-skijさんとツーショットして....

紅葉には遅かったのですが、そのお陰で渋滞も無く快適なドライブでした。

久々にいづ重のいなり寿司が食べたかったので、帰路は八坂神社に寄り道。ついでに円山公園、知恩院へも散歩して....

京都東ICから名神に乗って、滋賀県に入った頃か?
追い越し車線を走行中、後ろから迫ってくるレンタカーのワンボックス。
「何だ?」
ミラー越しにナンバーが読み取れる程、近づいてくるので、トラックを追い越して直ぐに走行車線に戻ると、真横に並走。
「う〜ん、ちょっと嫌だなぁ」
暫く進むと、追い抜いて行ってくれたのですが、直ぐに走行車線に入ってゆっくり進み始めました。
今度はそのワンボックスを追い抜いて、草津SAで休憩&お買い物を...

すると、そのワンボックスは後ろに付いて来て....

駐車すると、またまた後ろに駐車。「不気味だ〜」
観念して、買い物に行こうとすると、ワンボックスの助手席が開き、スーツ姿の男性が降りてくる。完全にビビリモードのK&Eに、その男性は....

「あの〜、何と言うクルマですか? 仲間にクルマ好きが居て、写真撮って見せたいのですが、良いですか?」と。

あぁ、ビックリした。

そんなことも有りましたが、ほぼ渋滞皆無で順調に。往復220kmで平均燃費が12.38km/L。3500rpmで走行中、緩やかな登りでは空燃比が11.8〜12ぐらい。緩やかな下りでは13.5〜14。WOTで加速すると、3000rpm手前で11まで濃くなり、その後は12〜12.5。もうちょっと薄くしても良いのかなぁ...

4 件のコメント:

hironoro さんのコメント...

いい雰囲気ですねー。
それにしてもすごい行動力!

KEI さんのコメント...

hironoroさん、ど〜も。
TSMは英国車多いですよ。
行動力って言っても、高速移動がほとんどですから、渋滞さえ無ければ。
大陸の1日800kmとかに比べれば(笑)

fulviaskij さんのコメント...

2週続けてお目に掛かれて、いとうれし。(^^)

グルメツアーにお邪魔させて下さい、って言おうと思ったけど
大好物のワインディングの方を取ってしまいました。(^^;;

KEI さんのコメント...

今回は、八坂神社前のお寿司屋さん、いづ重でお土産のお寿司を買って帰りました!