2011/12/18

W202 HID取付け

調子の悪いHIDを新品に交換。今回は、HID屋さんと言うところから購入。メールのやり取りで、バラストにキャンセラー回路が入っているので、電球切れ警告灯は点かない(ただし個体差があり実際には取付けるまで不明)とのことと、バルブの作りもソコソコっぽかったので....

包装は簡易ながら、各部の作りはまぁまぁと言う感じ。C240Tはスペース的には余裕が有るのでバラストが大きくても気にならない。

作業効率を上げるため、邪魔になるエアクリーナーボックスを取り外し....

良く分からない取扱説明書&配線図は、ほとんど見ず(笑)、取り付け。
このキット、電源リレー付きなのは良いのですが、ってことは、バラストに流れる電流はリレーを介したものになり、どう考えてもキャンセラーが作用するとは思えない(笑)。案の定、電球切れ警告灯は赤々と点灯!

空焚き中

しょうがないので、キャンセラーを追加でオーダー。たぶん、メーターパネルの警告灯を抜けばそれで大丈夫だと思うのですが、E的には付いているものはマトモに作動して欲しいとのことなので....

取りあえず、ちゃんと点灯しているしHIDキット自体の問題はなさそうです。
でも気になる耐久性はいかほどに...

1 件のコメント:

KEI さんのコメント...

確認取ってみたら、「リレーを回避して取付けてみて下さい」とのこと。ってまるっきり電源経路の配線を作れってことじゃん(笑)。まぁ、簡単だから良いけど、キット化って良し悪しです。ホント。