HID
調子の悪いMBのヘッドランプ。6年物のHIDがダメなようで....
購入時についていたのは前のオーナーが取付けたBELLOF。コイツは高いだけあって(当時は凄かったらしい)、調子良く働いていたのですが、片側のバラストが2009年にお役目ご免。クーペに格安中華HIDを付けて、玉突き式にクーペに付けていたクルーズのバラストをMBに移植して復活。
ところが、また片側が不点灯。ちょっと高くてもBELLOFには敵わない。約5年でバラストがダメになり、急遽先に取り外した正常な動作していたBELLOFを再導入。これで、左右のヘッドランプの色が違う状態になりましたが、余分な出費無く修理完了。
今回は、生き残ったクルーズのバラストがダメになりました。
次は、まぁ、車齢も考えてコスト重視で行きましょうかと。ハイ、中華HID。でも、1年も保たないとバカらしいので、悩むことに。さらにMBはメーター内に電球切れ警告灯が付いているので、キャンセラーが必要で....
エリーゼもHID化したいしなぁ....
もうちょっと悩んでみよう(お勧めのHIDがあれば教えて下さい)。
MB:H7
Elise:HB3a
購入時についていたのは前のオーナーが取付けたBELLOF。コイツは高いだけあって(当時は凄かったらしい)、調子良く働いていたのですが、片側のバラストが2009年にお役目ご免。クーペに格安中華HIDを付けて、玉突き式にクーペに付けていたクルーズのバラストをMBに移植して復活。
ところが、また片側が不点灯。ちょっと高くてもBELLOFには敵わない。約5年でバラストがダメになり、急遽先に取り外した正常な動作していたBELLOFを再導入。これで、左右のヘッドランプの色が違う状態になりましたが、余分な出費無く修理完了。
今回は、生き残ったクルーズのバラストがダメになりました。
次は、まぁ、車齢も考えてコスト重視で行きましょうかと。ハイ、中華HID。でも、1年も保たないとバカらしいので、悩むことに。さらにMBはメーター内に電球切れ警告灯が付いているので、キャンセラーが必要で....
エリーゼもHID化したいしなぁ....
もうちょっと悩んでみよう(お勧めのHIDがあれば教えて下さい)。
MB:H7
Elise:HB3a
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