良くも悪くもロータスクオリティー?
先日の鈴鹿フルコース走行の後から、エリーゼが重い感じ。ブレーキを引き摺っているのかなぁ?
良く分からないので、フヂエンに相談。すると、取りあえず保証で見てみましょうと言うことになり....
ロータスの場合は、サーキット走行会のようなスポーツ走行でのトラブルも保証対象なので幸いしました(レースはダメらしい)。
このエリーゼはLCIから購入しているので、本来であれば東京に持ち込まねばなりません。が、そんなことできる訳無し。フヂエンはLCIの協力店で、協力工場ではないので、所謂ディーラに持ち込んで欲しいとLCIからの指示。
鈴鹿のクスハラさんに持ち込みました。
テスターでは引き摺りが出ないとのことで、ブレーキ周りの清掃と点検のみで完了。
引き取って来たのですが、若干改善しているものの、重たい感触は変わらず。
聞けば、「サーキット走るなら、ブレーキパッドは交換した方が良い」とのこと。何でもノーマルパッドの場合は「割れる」らしい(ホントかなぁ?)。
素のままサーキットが走れる性能は○ですが、使用前・使用後で感覚が違うのが×。やっぱりサーキット用にスポーツパッドは必要なようで....
良く分からないので、フヂエンに相談。すると、取りあえず保証で見てみましょうと言うことになり....
ロータスの場合は、サーキット走行会のようなスポーツ走行でのトラブルも保証対象なので幸いしました(レースはダメらしい)。
このエリーゼはLCIから購入しているので、本来であれば東京に持ち込まねばなりません。が、そんなことできる訳無し。フヂエンはLCIの協力店で、協力工場ではないので、所謂ディーラに持ち込んで欲しいとLCIからの指示。
鈴鹿のクスハラさんに持ち込みました。
テスターでは引き摺りが出ないとのことで、ブレーキ周りの清掃と点検のみで完了。
引き取って来たのですが、若干改善しているものの、重たい感触は変わらず。
聞けば、「サーキット走るなら、ブレーキパッドは交換した方が良い」とのこと。何でもノーマルパッドの場合は「割れる」らしい(ホントかなぁ?)。
素のままサーキットが走れる性能は○ですが、使用前・使用後で感覚が違うのが×。やっぱりサーキット用にスポーツパッドは必要なようで....
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