2012/01/14

2011年12月31日の出来事...

白馬五竜いいもり 駐車場にて...


2011年 正に年の瀬も押し迫った12月31日、、、

お湯が出なくなりました!!

お湯が出ない=水しか使えない→洗い物が冷たい
お湯が出ない=水しか出ない→お風呂に入れない&シャワーも冷水

これは大変なことではありませんか!
2011年が終わり新たな年2012年を迎えるというこのタイミングで!?!?
これが K&E の一年の締めくくりで、また一年の始まり でもあるのかと思うと切なくなります...


給湯器の台所モニターを見てみると何やらエラーが出ています(涙)。取扱説明書で調べてみると、点火できない状態にある、とのこと。
取りあえず本体電源抜差し&ガスの元栓の開閉を2回行いました。エラーは出なくなったけど燃焼マークが点灯しません...。
給湯器を換えてからまだ5年程しか経ってないのに...。
その前の給湯器は15年使えたのに...。

あぁ〜今晩からしばらくお風呂は近所の温泉巡りになるのネ.....
氷のような水で顔を洗うのネ.....
炊事もこの冷たい水でするんだネ.....

何ともまぁ〜残念な始まりです、、、


気を取り直し、ダメ元でガス会社に電話をしてみました。
何と!!繋がりました w(^o^)w
が、修理会社に修理依頼を出してからの修理になるので今日中にはできないかも?とのこと。
チ〜ンですが、それなら近所の温泉巡りを楽しんでやろう!と腹を括りました。

しかし10分経つか経たないうちに折り返しの電話があり、1時間程で来てくれるとのこと w(^o^)w

素晴らしき NIPPON


チャチャっと直していただきました。
点火プラグの寿命と吸気のところの汚れだったとのこと。

年末の忙しい時に修理に来ていただいてありがとうございました。
と心より感謝をしていたら、

「こんな時に故障を起こしてしまい申し訳ありませんでした」
と、修理の方。

日本のサービスの良さ、日本の暮らしやすさを当たり前のことと思わず、感謝の気持ちを常に忘れず と思った年末でした。

0 件のコメント: