第28回ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー 食べ物編

今年のおやつ

すんません(汗)
のど飴は、車中でいただいちゃいました…



過去2年、フェリーは バス・トイレ付きのお部屋をとってもらってたのですが、
フェリーに乗ってからお風呂に入って寝る…
ってしてると、どうも睡眠不足に陥ってしまいます。

毎日、決して早寝・早起きをしている訳ではないのですが、、、
どちらかと言えば遅寝・朝寝坊なEなのですが、、、

このラリー、睡眠不足で挑むと、
どうぉ〜も大切なクイズを見落としてしまうとか、
大ポカを起こしてしまうとかが、ありまして、、、


できれば、適度な睡眠をとって挑みたい…
二日酔いもなく…

って、ことで今年は、自宅で夕飯をすませ、入浴後、大阪南港まで向かいました。
お部屋に入って、ほぼ直ぐに寝入りました。
瀬戸大橋も今年は見ていません…

この企画物のフェリーチケットには、朝食も付いていました!
当然、食べる暇などありませんでしたが…

で、朝食は、ミルキーウェイのスタッフの方々が準備して下さっているパン&コーヒーをいただきました。



その日の昼食は道の駅で、、、




土佐の鰹のたたきですよ!!!
藁でたたきを作るのを実演していて出来立て!!!

色艶が、全っ然違います
美味しかったですよ〜〜〜



焼きトロ鰹ご飯 と 鯛飯


幸せな昼食でした!
デザートに、ミカンを買い込みクルマでいただきました。
味が濃厚で美味しくって、後からも道の駅でミカン買い込んで帰りました。




桂浜に着いて、答案を作成し、浜の方へ歩いて行ったのですが、
ニオイに誘われ着いた場所は、、、







まっことうまかったです、いか焼




夕食です


こんにゃくのお寿司…
初めてです!!


お刺身は新鮮で旨かった!!



四万十のウナギ?


宮城県のお酒もたくさんいただき、
いっぱい笑って、いっぱいお話しして、楽しい夜でした…
(翌日、酒焼けなのか?笑い過ぎなのか??声が出なかったのは内緒です…)





二日目、10時のおやつ

先日テレビで「美味しい〜」ってやってたから買ってみたけど???




二日目のお弁当


包み紙の人々は、、、、、




このお方達です…(笑)
今年のテーマは り・ょ・う・ま・・・


そして、一枚目の包み紙を取ると、、、
おまけのペーパークラフト(笑)


メーカーは「BANZAI」


このセンス、 ☆☆☆ 素敵 ☆☆☆ 過ぎです



出来上がり完成図→

今年も楽しい二日間でした…


最後に 本場 讃岐うどん

コメント

ぶーちゃん さんのコメント…
おうどん、教えてもらってホントに良かったです。おいしうございました。
嫁さんは友達から「うどんを打つ小麦粉があったら買ってきて」と言われていたようですが、この店で「讃岐の夢2000」を格安で分けてもらってしまいました。ありがとうございました。

一日目のうちの昼ご飯はもう一つ前の道の駅でした。川魚マニアの嫁さんはハフハフ食ベてました。
Unknown さんの投稿…
ぶーちゃん さん

この度は、たいへん、大変、

☆〜おめでとうございました〜☆

サラっと、高位入賞、流石です!!


おうどん、お口に合って良かったです。
でも、なっなんと!!
奥様の言ってた「おうどん買って来て!」って頼まれた、、、
って おうどん とは、そんなことだったとは、、、
何はともあれ、ミッションも果たせれたようで、良かったです…


一日目のお昼、川魚でしたか…
それも美味しそうですね〜
・・・Eは風車の数が気になって、ちょっとイラってしていて、その道の駅は見逃してましたね、、、残念

それでは、奥様、お嬢ちゃま にも宜しくお伝えくださいませ……

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後