2010/12/12

第39回TSM 食べ物編

高雄から下りて来ると、丁度お昼時

清水へ上がる途中、偶々目に入った おそば屋 さんへ入ってみました。



この かわいい 器に入っているものは・・・



お豆腐です!
お豆のお味はそんなに主張してこないけど、お上品に仕上がったお豆腐でした。




親子丼と温かいお蕎麦。

親子丼はお出汁がしっかりしていて、美味しかったそうです。
お蕎麦は、さり気なく入っていた柚子がお味の引き立て役になっていて good !





ざるそばは、コシもしっかりで喉越しも良く、おつゆも良い感じでした。



鴨の塩焼き。

あまり期待をせずにオーダーしたものの、旨かったです ♪♪
柔らかくって、脂ののりも程よく、お塩を少し付けてネギといただく…
最高でした!!






祇園の いづ重 さんで…




いなり寿司

いついただいても、美味しいですね〜〜〜
ケシの実がプチプチと口の中で弾け、おアゲはジューシー




のり巻きも、全体も美味しいけど、それぞれのパーツも丁寧に味付けされてて美味しいぃ〜〜〜



昆布を取り去った画像はありませんが、鯖寿司です。
これも、脂がのってて、最高!!!でした。



八ッ橋 屋さんって、正直、たくさんありすぎて良く分かりません(笑)
今日、清水へ上がって行く時に

『元祖 八ッ橋』
全て手作り、添加物、合成着色料、合成甘味料は使ってません!

って文字が目に入りました。
「添加物、合成着色料、合成甘味料は使っていない…」って、
健康おオタクの E の心をくすぐりました(笑)

帰りに、生八ッ橋、八ッ橋、栗の八ッ橋をお買い上げ。

生八ッ橋は、もっちもち で甘さも良い感じ
栗の八ッ橋は、粒あんで栗が丸ごと一個入っています。もっちもちの生八ッ橋と栗が良い感じで絡みます。粒あんの甘みも、お豆の味も good !

今日から、『八ッ橋屋 西尾為忠商店』さんの大ファンになってしまいました

2 件のコメント:

fulviaskij さんのコメント...

あら〜
こんな美味しそうなトコ行ってたんですね。
ご一緒させてもらえばよかった!!(^^)

KEI さんのコメント...

こんなついでが楽しみで、ちょっと100kmのツーリングに出掛けるのです(笑)。今度は、一緒に....