2010/12/16

ヒストリックカーミーティング 伊勢・志摩 食べ物編

パールロードで、浦村や的矢を駆け抜けたのに・・・
道端で、焼き牡蠣をたくさん売っていたのに・・・
道草を喰う 暇もなく、ラリーに熱中?していましたね???



一日目のお昼ご飯は石鏡漁港でいただきました。



漁師めし の「煮みそ」と言うのだそうです。

白菜と穫れたてのお魚が少し甘めのお味噌で煮込まれてます。
それを、白飯にぶっかけていただきます。

お魚もプリプリで美味しく、アツアツなので体もとっても暖まりました。
美味しかったです〜


パーティーはビュッフェ スタイルでした。
写真撮ったつもりが、、、画像がありません!!

鮑、サザエ、鯛、伊勢海老、てこね寿司、伊勢うどんなどなど、美味しくいただきました。



二日目スタンプ ポイントは、御座の海女小屋。


そこでは、伊勢海老のお味噌汁が…


朝穫れ伊勢海老がこんなにたくさん!!!
海女さんが朝から穫ってきたのだそうです〜
ど・う・り で、アミノ酸たっぷりの美味しいお味噌汁なわけですね!


お昼ご飯は国崎で…


慶泉というホテルで海鮮丼をいただきました。

0 件のコメント: