W202 C240T車検
まだまだ現役のEのC240T、車検は楽してフヂエンで。
走行距離は14万キロに達したので、もう暫く頑張って頂くためにロアアームのブッシュ交換を。結構固着したブッシュを抜くのに苦労したようですが、交換完了。本当は他のアーム類も交換して足回りのリフレッシュをしたかったのですが....
それでも、これだけでも効果絶大。足回りがシャキッとして、純正サイズのスタッドレスとも相まってMBらしい直進安定性が戻ってきました。バックの車庫入れで鳴いていた「コキコキ」音も無くなったしねぇ。
う〜ん、やっぱり全部リフレッシュすべきかなぁ。
覚え書き:オイル&エレメント交換(自宅で)
走行距離は14万キロに達したので、もう暫く頑張って頂くためにロアアームのブッシュ交換を。結構固着したブッシュを抜くのに苦労したようですが、交換完了。本当は他のアーム類も交換して足回りのリフレッシュをしたかったのですが....
それでも、これだけでも効果絶大。足回りがシャキッとして、純正サイズのスタッドレスとも相まってMBらしい直進安定性が戻ってきました。バックの車庫入れで鳴いていた「コキコキ」音も無くなったしねぇ。
う〜ん、やっぱり全部リフレッシュすべきかなぁ。
覚え書き:オイル&エレメント交換(自宅で)
コメント