クーペの冬支度
サーキット走行も終わったし、タイヤが1分山ぐらいしか残っていないので、スタッドレスに交換して冬支度。ついでに、スプリングもノーマルに戻して、快適仕様に変更しようと作業を始めたのですが....
タイヤを外してみると、ホイールの裏側にはグリスが....
あちゃ〜、ドライブシャフトブーツがパックリ破けています。トホホ....
いきなり出鼻を折られました。
それでも、取りあえずやり始めたのでスプリングを外して、ノーマルを入れ替えましょうと。
う〜ん、5cmぐらい長さが違うので、目一杯スプリングコンプレッサーで締め上げないとダメ。ココまでで既に1時間が経過。あぁ、嫌になってきた....
と言う訳で、4輪この作業をすると結構時間もかかるのでスプリングは変更しないことに決定(アッサリ)。最初からタイヤ交換だけにしておけば良かった(笑)。
さて、破れたブーツは交換しかないので、面倒だからフヂエンでやってもらおう(結局そうなる)。
あっ、因に山の無いタイヤ付きOZツーリズモ(7Jx16H2、PCD98/100、スライドボルト)は処分予定。オークションで売れるのかなぁ....
タイヤを外してみると、ホイールの裏側にはグリスが....
あちゃ〜、ドライブシャフトブーツがパックリ破けています。トホホ....
いきなり出鼻を折られました。
それでも、取りあえずやり始めたのでスプリングを外して、ノーマルを入れ替えましょうと。
う〜ん、5cmぐらい長さが違うので、目一杯スプリングコンプレッサーで締め上げないとダメ。ココまでで既に1時間が経過。あぁ、嫌になってきた....
と言う訳で、4輪この作業をすると結構時間もかかるのでスプリングは変更しないことに決定(アッサリ)。最初からタイヤ交換だけにしておけば良かった(笑)。
さて、破れたブーツは交換しかないので、面倒だからフヂエンでやってもらおう(結局そうなる)。
あっ、因に山の無いタイヤ付きOZツーリズモ(7Jx16H2、PCD98/100、スライドボルト)は処分予定。オークションで売れるのかなぁ....
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