第28回ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー 勘違い…

第28回ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー 1日目出発

第28回ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー 2日目出発



第28回ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリーの反省の一つには、第27回終了後の反省の勘違い?勘違いな反省??もありました。


第27回終了時、何だか…計器類がしょぼい?足りない?気がして、
もしかして、、、トリップメーターがあれば、もっと戦力アップできる?かも??
と思い、導入してもらうことにしました。


ミルキーウェイでは、デジタル機器は使えないので、アナログなのを探してもらいクルマに装着!!



ハッハッ、ハッハッ、ハァ〜〜〜
これで、もう、反省は終了してしまってました 〜〜〜 (^.-)v

装着後、メーターを正確に合わせることもなく、
第28回の一日目では使用することもなく、、、


このラリーのクイズ部門に、『鎮座シリーズ』なるものがあります。
ラリーで通過する道端に、長年置かれているクルマ=鎮座しているクルマ の名前やメーカーを当てたりするのですが…

毎回、この辺だ・・・と思い走っているのですが、「あぁ〜〜〜っ」とあっさり通り過ぎてしまうことが多々…

第28回の二日目は、この鎮座シリーズやクイズが列挙されていて、その位置を把握するのに大体の目安にでもなれば…
と思いトリップメーターを使ってみたのです。
Eが触るのは初めて!!!と言っても過言ではありません=装着されてから約一年使ったことはありませんでした(笑)

本当に大体の目安にしかならなかったのですが、「あぁ〜〜〜っ」と通り過ぎてしまうこともなく、ドライバーにトリップメーターを見てもらいながらラリーを進めていくよりは正確でした。


あれれれれ、トリップメーターを正確に調整しておけば、クルマのスピードメーターの不正確さを補足できたかもしれなかったのに………

昨年の反省は、物を買って、装着して、反省したような気になって終了 (^.^;;;
大きな勘違いでした…

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後