Lotus Track day in Suzuka

LCIがLotus Track Day in Suzukaを開催するという情報を見つけ、Lotus FEになっていから初めて鈴鹿サーキットを走行しようとエントリー。ところが、その日だけ土砂降り。もう、怖かったよ~。

Lotus FEになって、自己責任のサーキットといえども何かあっては大変と、一応色々調べると、入っている任意保険で1か月単位で特約を付けられることがわかりました(保険料がすごいけど)。今後頻繁に走行会などに参加するなら考えねば。


土砂降り、川があちらこちらのコンディションで、フヂイ社長曰く「僕ならやめます」だそうでしたが、兎に角、マージン取って安全運転で走行することにしました。

実際、同じ枠のA組(ホンダカーズ、我々はB組)では、開始早々にクラッシュ、赤旗中断で、おそらく1周もまともに走れていないようでした。B組は、赤旗はありませんでしたが、完熟走行でもエリーゼがデグナー曲がり切れずに飛び出したり、走行セッション中も、目の前のエリーゼがデグナーでスピンして避けて通過したり。。。。

なので、当然?電子制御は入れたまま。直線も160km/h程度で抑えて、3分半程度で周回を重ねました。丁寧に乗れば、電子制御もあまり入らないし、お尻が出る感覚も分かったので、一応収穫はありました。

みんカラ仲間もお見えになっていて(皆さん雨でも速い)。しかし出てくる言葉は、「この天気じゃ」。。。。




結局、20+30分の走行枠中、ロータス組には赤旗は一度もなく皆無事に終了。

帰りは、新しくなった鞍馬でランチして帰りました!


やっぱり、旨かった!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後