Spring vacation Day 4 (~Monteross al Mare)

いよいよ、今回の旅の主目的、チンクエ・テッレ探訪。K&Eは実質丸2日間で何とか5つの村を巡ることにしました(結構駆け足)。

作戦は、

  1. 宿から最寄り駅であるDeiva Mrinaへレンタカーで移動
  2. ローカル線でLevantoへ
  3. Levantoでチンクエ・テッレ・カードを購入
  4. 午前と午後で2つの村を巡る
  5. 4を繰り返す
  6. 海からも村々を見る
なのですが。。。

しっかりおいしい朝食も頂きたいし。


いろいろ調べるとDeiva Marina駅スタートが9時過ぎの電車なのでタイムスケジュール的に厳しい感じ。しかも、Levantoに降り立つと思った以上の人出。チンクエ・テッレ・カードを買うのに30分ぐらい待ち。迷わず鉄道フリーの2日券を購入。


まずは、最寄りのMonterossoへ。






もう、どこ見ても何見ても、美しい!
山道を登れば、遠くが見渡せて綺麗なので、頑張って登る。
そんなことを繰り返していたら、あっと言う間にお昼過ぎ。


まだ1/5しか済んでいません。午後の戦略を考えつつ、翌日のプランも練って。。。

結論としては、今日のうちに海上から村々を眺める=村巡りクルーズを利用。チケット売り場で聞いてみると、Monterossoを14:30に乗船、Vernazza、Manarola、Riomaggioreと回って、Portvenereに15:50到着。帰路は17:00に乗船し、逆に回ってMonterossoに18:20到着だったら、ロスが少ないそうなので、コレに決定。往復乗船券35ユーロ×2お買い上げ。



乗船を待つ間、近くのリストランテでランチ。ちょっと塩分強めでしたが、やっぱり旨い(でもこのランチがヘビーすぎて、ディナーにあれほど響くとは。。。。)。

つづく

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後