Spring vacation Day 4 (Monterosso ~ Portvenere)

ランチをがっつり美味しくいただいて、クルーズへ。K&Eが訪れる前の日までチンクエ・テッレの天気はあまり良くなかったそうですが、画像のような好天。午後からは雲も晴れ、日差しは暑いぐらい。お昼過ぎまで結構歩いたので、かなりバテ気味だったので、クルーズは良い休憩に。




各村までは10~20分程度。村が近づくと、よく見るチンクエ・テッレの風景が。一斉に乗客はカメラで撮影(笑)。始発のMonterossoから乗り込んだK&Eは2階オープンデッキの前方左舷の席を確保できたので、撮影的にはベストポジション。ちなみに、途中の村からの乗船では、良い席が無いだけではなく、積み残しもあったので、K&Eの選択は正解だったかも。




Portvenereでは、丘の上の古城跡まで登って、La Spezia方面を見下ろし



村をぶらついて、、、


1時間はあっという間に過ぎ、帰路の乗船時間が近づいてきました。帰路もPortvereneが始発なので、今度は1階の後方右舷に席を確保。この時間になると、少し風が出てきて、白波が高くなってきました。




太陽の位置のせいか、雲のせいか、往路とは違った表情を見せるチンクエ・テッレを見ながらMonterossoへ。

これにて1日目終了。結局2/6しか回れていない。
明日は、陸路でしか行けないCornigliaを含め4つの村はマストです。がんばって歩くぞ!

つづく

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後