Spring vacation Day 2 (BMW museum)

Eの足車がBMWになって6年が過ぎました。ほぼフルノーマルの320dTですが、気分はビーマー? それならやっぱり見ておかないとダメでしょう、BMW博物館。まぁ、クルマ好きだったら、どのブランドでも楽しいものです。

ミュンヘン中心部からのアクセスだったので、Marienplatzから地下鉄で移動。U3で一本かと思っていたのですが、工事中?Odeonsplatzで乗り換えをしなければダメ(気付くのに余分に一往復)。結局U6-U3を乗り継いでOlympiazentrumへ。地上に出れば目の前はBMWの工場などが。



もともとバイク小僧だったKにとっては、BMWと言えば水平対向+乾式クラッチのイメージ。もう、この年代から完成されています。フォルムも綺麗だし、シャフトドライブだし。


かつてのエンブレムはBMWの活字体が違っていて


K&E的には2002から3シリーズが王道です。




Mはやっぱりオーラが違って



ツーリング製スーパーレッジェーラに感動し


BMWの原点、航空機エンジンも、機能美に溢れていました。


なにやらBMWグッズをお土産に購入してご満悦なE


隣のBMW Waltにも寄って、新車も見てきました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後