2012ヨーロッパツアー 5日目(ストラスブール2日目)

路面電車のある風景 素敵です


ホテルを出てから、どんどん雨あしがひどくなり、風は強くなってくるし、寒いし、かなり残念な状況。


そして、日曜日で街は閑散としています。


メゾン カメルツェルとノートルダム大聖堂

とりあえず、大聖堂の中で雨宿り...



この大聖堂、1176年から250年の年月をかけて建造されたそうです。
ヴォージュの山から切り出した赤色砂岩で造られているので、壁の色は赤色をしています。
真下に立ってみると圧巻です!


大聖堂の中で、ミサが終わるのを静かに待ち、中をゆっくり見ていると雨も小降りに。
一度外へ出て、塔を上ってみることにしました。


テクテク グルグル 頑張って上ります


途中、こんな景色をのぞきながら、
329段の階段を上りきると66mの高さの展望台に到着!




あいにくの雨で、眺望は今ひとつな感じですが、
でも、やっぱり、ヨーロッパの景色大好きです!
変わらないはずの時間の流れが、ゆっくりになる気がします。



大聖堂を出て、この辺りのカフェでブランチを。
タルトフランベとオニオンスープとカプチーノで温まることにします。

タルトフランベ


オニオンスープ

タルトフランベ美味しいぃ〜
チョッと、はまりました。



雨も止んだので、ストラスブールの街中を少しお散歩。


窓辺のお花と木組みの家。
素敵な街並です。






途中、教会で休憩をしながら、プラプラ続けて、

プティット フランス


次なる場所へ移動...。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後