2013/01/19

iPod nanoが....

何気なくAppleのサイトを見ていた時、iPod nanoのリコールのお知らせが...

何でもバッテリーが発火や爆発の恐れがあるとか。シリアルナンバーで探って行くと、ビンゴ! 該当品でした。
春の乗鞍に登る時、音楽が有れば少しは楽かもと、ポータブルCDなどを持って登っていたのですが、初期のiPod nanoが出た際に直ぐに買ったもの。バックパネルには名前も入れてもらって....

最近ではバッテリーが保たない(購入して7年ですから当たり前ですが)ことから、エリーゼのカーオーディオ専用機になっていましたが、愛着のある一品。でも、燃えちゃ困るし....

と言うことで、オンラインで修理依頼を申し込むと、US Appleから、「受け付けました」のメールが。それには、「2営業週以内に宅配業者が該当品を引き上げにくる」と書かれていました。ところが、待てど暮らせど業者は来ず....(コレが2012年9月のこと)

11月になっても連絡すら無いのでAppleに電話を掛けると...
散々接続に待たされた挙げ句、取り次いでくれた担当者からは、「こちらのサーバーのエラーでお客様の依頼が担当部署に届かず棚上げになっていました。こちらでこれから対応します」と。さすがはApple。サーバーの中には人件費の安いどこかの国の不幸な人々が顧客のメールを持って配送しているのかも知れません(笑)。
兎に角、今度はちゃんと対応してもらえそうなので、指示に従ってiPod nanoを送ると...

戻ってきたのが画像のiPod nano。まぁ、電話でも、同じ機種は既に無く第6世代になること、用量が2GBから8GB増えてしまうこと、バックパネルの文字は入らないことは説明を受けていましたので。

このサイズでラジオも聞けてタッチパネルで8GBとは。
技術の進歩はスゴイです(笑)。

2 件のコメント:

fiat124とし さんのコメント...

このipodnano ジョギングで活躍中です。モーションセンサー搭載でかなりいいですよ。

車の件、もう少しで工場が開くので、開いたら取りに伺おうと思っております(待たせてしまってスイマセン)

KEI さんのコメント...

としさん、ど〜も。
このiPod、未だに使い方が良く分かっていませんが(笑)、時計代わりにしても楽しんでいます。

クルマの件は、大丈夫ですよ。連絡お待ちしております!