謹賀新年

善菜

昨日から仕事も始まり、1月ももう2週目に入ろうとしています!
こうやって、今年もまた、あっと言う間に一年が過ぎていく予感がします。

昨年も、良い事や悪い事、新たな出会い、別れや再会、
などなど色々あった一年でした。
今年もまた、『 一期一会 』 を忘れず、
悔いのない時を重ねていきたいと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月の二日はKの実家を訪問。
義母とK&Eで、長良川河畔にあるアルモニー テラッセ内の松風庵でお昼をいただきました。(It was K's treat. ^.^v

お正月なので、メニューの文字もおめでたい文字が当てられています!

善菜 新春の御祝い肴六種盛り 松風庵スタイル
かわいらしく、おせち料理をいただきました。

富多物

富多物 ホッとあったか茶碗蒸し
富多き物って、文字見てるだけで幸せ気分!
柚子風味で碓井豆が浮かんでいます。
お出汁の風味で、ホッとあったかになりました(笑)。


御造里

飾り付けがお正月! 羽子板と羽根〜
羽子板はお大根で作られていて、羽根は植物なんですね!

ここからは四つ切り弁当箱で。
ご飯とおかず、って感じでいただけて良かったですよ!


多喜物 里芋旨煮 有頭海老 梅人参 青味
     生姜風味のあん掛け

家喜物 鰆の照焼き 紅白膾と花蓮根 南天

揚げ物 海老松笠揚げ 鶏肉の竜田揚げ
     鱚南京松葉揚串 青味と檸檬 梅塩にて

御食事 牛しぐれご飯


デザートはティラミスとフルーツ盛り合わせ

美味しくいただきました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後