2013/01/26

新舞子サンデー2013. 1月

年末に近所をドライブして以来3週間ぶりにFSZの始動。今年の走り始めに選んだのは、新舞子サンデー。鈴鹿へ新春ゴールデントロフィーレースを見に行くことも考えたのですが、高速での燃調を確認したかったので新舞子へ。

この寒さでバッテリーが少し弱っており、クランキングに元気が無い。チョークを引いて初爆が来たものの、直ぐにエンスト。あぁ、嫌な感じ....

予感は的中で、カブらせてしまいました(ヘボ)。プラグが乾くのを待つのも時間が掛かるので、一旦プラグを外して....
エンジン始動まで30分弱も掛かってしまいました(笑)。

掛かってしまえば調子は良く、空燃比計はアイドリングが13弱、巡行時に12弱に濃くなるものの、加速時には12.5〜13と良い感じ。

新舞子に着いた時には既に10時過ぎ。クルマを停めて、ブラブラすると、New 500が相当台数居て、その中にKazさん発見。もう帰るところとか。すれ違いでした。
さらにブラブラすると、見覚えのあるアルファロメオが。

コンドウさんのジュリア。エンジンOHも終わって絶好調とのこと。うらやましい...
この補助灯の付け方に惹かれます。

国産の懐かしいセレステやギャランなども、良い味だしています。何でもアリなのが新舞子の楽しい所。中にはルノー・スピダーやフルオープンの強者も。

デルタももはや旧車の仲間? 綺麗なコレッチオーネが3台も。1台は関東のナンバーだったのですが、どこから参加しているのでしょう?

前回、エリーゼで新舞子に来た時には、ランチを臨空の「まるは食堂」で食べようと訪ねたのですが、駐車場は満車だし、客待ちも長蛇の列だし、とっとと諦めて帰ったので、今回はリベンジ?
 何とか駐車場が満車になる前に滑り込み、数十分待ちでランチにありつけました。

天気も良く、FSZの調子もまずまず、ランチもそれなりに満足して、なかなかの充実。バッテリーの弱り対策は、やっぱりキルスイッチしか無いのかなぁ...

2 件のコメント:

kaz さんのコメント...

お疲れさまでした〜。
寒かったですよね。

ちょうどすれ違いでの入場でしたね。
僕はあれから、奥さんを迎えに名駅へ行ってました。チンクのみんなは新年会ということで知多方面へ行ったようですよ。

KEI さんのコメント...

我が家は何時も出遅れるので....(笑)