2日目。天気も良さそうです!

ホテルは、グリンデルワルド駅のホントに駅前。ホーム内?! そしてお部屋は、テラスからシカッリ、キチンとアイガー北壁が眺められます。

昨晩のディナーは、スイスと言えば チーズ・フォンデュ と言うことで チーズ・フォンデュ でした。美味しかったです!(欲を言ってしまうともう少しお野菜が欲しかったかなぁ〜?)

さて、今日は、せっかくグリンデルワルドに来たからには『007』の撮影場所に行かない訳にはいきません!!!

と言うことで、珍しく早起きをして出かけました。電車とバスとロープーウェイで約2時間。

日本でスキーと言えば、とにかく朝から終了までガンガンに滑る! 何でここまで、、、と思いながら、とにかくガンガンに滑る!! もう気を抜いたら最後 怪我しそう、、、というまで、ガンガンに滑る!!! そして、アフタースキーはみんなで わいわい、がやがや お酒を飲みながら楽しく反省会?おしゃべり?2人のときは、午前券もしくは時間券で ?十本 滑って終了ぉ〜! というのり??? 

 こんなゆったりとしたスキーも良いものです。そして不思議な感覚は、ゲレンデ移動にバスや電車をふつうに使っていること。スキーブーツを履いたまま、板を持ち込んで。そうそう、驚いたのは 夜仕事帰りなのかグリンデルワルドの街中をスキーブーツで歩く人々。 なんだか規模の違いを感じます。「Schilthorn」も大きなスキー場でした。(当たり前 >.<'') 

 スキー場の中程のゲレンデを楽しんでいる時、ロープウェイ乗り場の検札機のトラブルでほんの少し足止めを。その時に前に並んでいる人と『困ったもんだねぇ〜』と目だけで会話を。そして1本滑り終えて、また検札機のところで前後に。また、目だけでご挨拶を。。。 こんなコミュニケーションも楽しいものです。

頂上の回るレストランは高かったなぁ〜。(高さじゃないですよ!価格です!!) 今日も楽しい1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後