やっと念願のスキーが。。。

丁度、SPOXで新しいブーツを作ってもらったのは1年前。中々日の目を見ることもなく眠っていました。
今日はデビューの日です。

SPOX は、行きつけのスキーショップです!オーナーはラングのブーツ作りの名人です。いや、それだけではなく日常靴のインソールも、、、そして、からだ&あし の歪みも矯正しちゃいます!!!いやいや、それだけではない自転車、バイク、、、
とてもお気に入りのお店です。


一昔、いや二昔?いやいや三昔?前のラングブーツと言えば、新品をゲレンデで履く前には自宅で 馴らし履き が必要でした。さもなければ、インナーが足に馴染んでいないので痛くって、痛くって、とても耐えられるものではありませんでした。

今回は、全っ然していません。馴らし履き。どうなることやら???
運動の う の字もしていないので、これまたどうなることやら????
身体は、細い骨と厚い脂肪と干涸びた(?)皮 となってしまっているのに、これもまたどうなることやら?????

不安がいっぱい でスタート。

レンタルのスキー板は、超ラッキーでした。
レンタル屋のお兄さんは ビンディングを合わせてくれている時とても誇らしげに『この板、今日が初めてだよ!新品だよ!』と、、、
『ラッキィ〜』と言うしかなかったです。


今日は First ゲレンデへ。。。
上級コースが閉鎖されているので 易しいゲレンデ と言う印象。
しかし大きい。運動不足の身体は続きません。もう、休み休み、、、(悲しいぃ〜〜〜)でも、楽しいぃ〜。でも、苦しいぃ〜。
って、感じでフルに滑ってしまいました。
下山するのも大変でした。けっこうな距離がありました。


で、おろしたての Pininfarina デザインのブーツは、、、、、良かったですぅ〜。
さすがっいんでんさん!
最初の1〜2本目のしびれはいつものことで、それが取れてしまえば最高でした!

ただ、バックルの辺りが少し当たっている気がします。また日本へ帰ったら少しだけ調整をお願いしまぁ〜す。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後