Kerstmarkt

晴れ

先週土曜日から、ドイツではクリスマスマーケットが各地で始まっているようです!
とは言っても、まだ行ったことがないので何とも説明ができないのですが。

でも、先日ハンブルクを訪れた際、Rathausmarkt(市庁舎広場)ではクリスマスマーケットの準備が着々と進められていました。
木の小屋が並べられ、たっくさんのもみの木が飾られるのを待っていました。(でも、その直後水害があったようなのでちょっぴり気掛かりなのですが、、、)

で、Hちゃんから『ルーベンもクリスマスマーケット来るよぉ〜』と聞いてたのですが、いつ来るのやら???

今日、いつものように市の広報紙が郵便受けに放り込まれてたのですが、、、、、
わかりましたぁ〜。

12月8日から(水)から12月12日(日)までの期間、やってくるようです。
確かに先週、金曜市の鶏屋さんで買い物をしている時に“12月10日は・・・・・”と書いてある貼紙を見ました。
なので、その週辺りなのかなぁ〜と思っていたのですが、やっぱりそうでした。

が、残念なことに12月9日から一時帰国してしまうので行けるのだろうかぁ〜〜?
12月8日にちょっと気合いを入れて、、、、、

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後