よく歩きました。

先ずは、ガイドブックの地図にボルゲーゼ公園近くの「馬場(地下駐車場)」と記されている駐車場に車を置きスペイン広場へ。
トリニタ・デイ・モンティ教会は今修復工事中のようで、残念ですね。

スペイン階段を下りて行き、舟の噴水があり、その前の通りコンドッティ通りは楽しそうな場所ですねぇ〜。
革の手袋も買いたいよぉーーー。
あれれ、、、Kはさっさと行っちゃうヨォーーー(,>.<,)

コロンナ広場の方へ歩いて行き、次はトレヴィの泉。
日記を書いている今日は2005年6月7日。肩越しにコイン、投げてこれば良かったなぁ〜〜〜と、思い出せば思い出すほどまた行きたくなりますね。

次はパンテオンを目指します。
途中の路地で Bartolucci Italy というかわいい木のおもちゃ屋さんを発見。ここもまた行きたいなぁ〜。ヴェネチア、フィレンツェ、リミニなどにもあるようです。そこでまた行けるかな?
天使の設計ががなされたと言われるパンテオン。とっても神聖、荘厳な雰囲気が漂っておりました。

まだまだ、どんどん歩いて今度はナヴォーナ広場。
まだクリスマスマーケットが開催されてました。1月6日まで続くようです。
ここでは「ネプチューンの噴水」「河の噴水」「ムーア人の噴水」の3つの噴水を。

またまた歩きヴェネチア広場へ。
その辺りをまだグルグル歩いてとりあえず駐車場へ。

よく歩きました。


夜は食事を済ませた後ローマの夜景を見て回り、昼間とのまた違った雰囲気にまた感動。
夜のヴァチカンも素敵でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後