ベルギー版牛丼?

所変われば何とやら? ベルギーの庶民の味はフリッツ。日本人にとって米が主食なら、ベルギー人にとってはポテトそれもフレンチフライが主食。

日本で白飯に牛肉煮込みを掛ければ牛丼です。ベルギーでもフリッツにフレースストローフ(牛肉のビール煮)を掛けたら、牛丼?

Eがバーゲン最終日にアウトレットショップへ買い物に行くと言うのでオランダのルールモンドまで出掛けました。その帰りにマースメッヘレンの旨いフリッツ屋へ。ここはもちろんお店でイモをカットして揚げているのでホクホクのフレンチフライが食べられます。前回立ち寄った時にはメニューが良くわからず、普通のフリッツを食べたのですが、これでも十分旨かった。

今回は、前回地元のヒト達が食べていた牛シチュー掛けフリッツに挑戦。
う〜ん、やっぱりメチャクチャ旨い(でも、日本人の我々には絶対体に良く無い食べ物です)。

さすがに?東洋人は珍しいらしく、みんなに見られながらお店でパクつきました。フリッツと付け合わせに魚の練り物のフライを食べて2人で8ユーロ。北欧だったら4〜5倍するんだろうなぁ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後