変な名前

ランチの時にRoelが突然、「日本語のsanってどんな意味?」
「さんは、英語のMrとMsみたいなもの」と答えると、みんなが「Kさん」と。で、「日本では普通は名字で呼ぶよ」と話したら、変な名前の話になっていきました。

オランダ人の名前には変な名前が多いそうです。何でもナポレオンがこの地方を侵略した際に、姓を義務づけて、これに反感したオランダ人がよってたかってわざと変な名前を付けたとか。魚屋さんだったから名字がVisとか、和訳すると「馬の糞」とか....

ホントかウソか分かりませんがこんな名前も
First nameが「ペニス」、Last nameが「パンツからはみ出た」とは研修にきている学部生の話。ホントかなぁ〜

たぶんこれは冗談でしょう。でも、相当変な名前が有るようです。これはオランダだけじゃなくてフランダースにもあるようで。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後