ブリュッセル

今日はブリュッセルへお出かけでした。

目的は、革パンツ&ジャケット。
あのグランプラス近くの外国へ、、、、、
あれっ!外国のような気がしてるのは私だけですか???

革パンツやジャケットを雨の日に着たり、草の上や土の上に座ったりして惜しみなく着たかったので、前々から、あやしぃ〜、と思っていたけれど、お手頃感が怪しさに勝りついつい。

雰囲気は、イスタンブールのグラン・バザールやエジプトのハーン・ハリーリのよう。
おにいさん達のノリ、価格交渉に入ると電卓を持ち出すところ、自分の店にはない物を「あるある」と言って他人の店から運んでくるところ、、、、、

「このパンツ、汚れてるよ!」と言ったら別のを持って来てくれるのかと思ったら、おにいさん、、、
指ねぶって、その汚れ拭いてるし (*.*)

「プラスチックは燃えるけど、本革は燃えないから」とおにいさん。
「ホント〜?」とつい日本語で言ってしまったE。
「ほんと」とおにいさん日本語で答えるし。それだけでなく、本当にライターの火をパンツに当ててるし!!!(分かったって!)

楽しい一時でした。


帰りに王宮の前を通りかかると、今一般公開中の模様。(9月15日まで)
今年は行かないつもりだったけど、せっかくなので寄り道することに。
タペストリー、やっぱり違いますねぇ〜そこらのとは。絵画や調度、お部屋もきれいでした。

もう最後かも、、、とブリュッセル公園も散歩して(涙)、あとは日本食材を買い出して家路の途につきました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後