ありがとうございました〜

あきらめていた北欧旅行の画像、復活させていただきましたぁ
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

うめぷさんに。

今まで、Eのデジカメのメディアの入れ替え、データ保存はKの仕事。ずぅ〜っと。
今回はパソコンを持たずの2週間の旅行。
当然、Eは撮りっぱなし。512MBのSDカードを放り込んだまま。
(他に256MBと16MBも持って行ってたから、早目に取り替えれば良かったんですけどね。でも、そんなこと気付く術もなし。ト・ホ・ホ)

ある時、画像が読み込めません、のメッセージが・・・
入れ替えは、、、Kがやってくれて、512MBのSDカードを手渡され、もろ電極を触ってしまう。
K「あっ・・・・・」
と言われたけれど、スマートメディアみたいにギラギラしてたら、ちょっとやばいかも???、と考える余地を持たせてくれるけど、表は普通、裏はギラギラなんですもの。そんなのわかりませんってぇーーー。(と開き直る)

帰宅後、やっぱりパソコンに取り込めないと・・・・・

じゃぁー、デジカメから吸い出そう!
もう一度デジカメに戻すと、、、表示できない画像です、と伝えて下さる。

Kがメディアをチェックしてみると、、、うめぷさんなら救えるかも、と。

この画像が残っていても、プリントして、アルバム作って、、、、、
なんてするわけでもなく、旅行が楽しかったからそれで良いんだよ、と思ってもなんとなく寂しい。

別名、コンピューターのお医者さん のうめぷさんに、全てを託しました。

さ・す・が ほぼ全て復活!!!


でも、原因が分からないとまた同じことをしてしまうかも???と質問を。

教訓:頃合いを見計らいメディアを取り替えましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後