NOK

今日は大学病院内にある銀行へノルウェーの通貨であるクローナを引き出そうと行ってみました。概算で少なくとも8000NOKぐらい必要です(ホテル代、食事代、交通費など)。

窓口で「ノルウェークローナ持っている?」って聞いたら、「あるけど....」との返事。
「8000NOK必要なんだけど幾らぐらい有る?」って聞いたら「50NOK」。50NOKじゃジュース1本も買えません(いや、買えるかな1本なら)。

弱ったなぁ〜と言う顔をしていたら、「何時までに必要なの?」と聞かれたので「今週中」と答えたら、電話で他の支店に問い合わせてくれて金曜日の午後に用意してくれることになりました(ベルギーの銀行にしちゃ、めちゃくちゃサービス良い。素晴らしい)。

これが、ポンドとかドルだと相当持っているみたいなのですが、何でNOKは無かったのだろう。ノルウェーもユーロなら良いのに(北欧もフィンランドとスェーデンはユーロ圏)。Mikaelaに聞いたら、「ノルェーは行ったことが無いので知らないけど、間違いなくMaestroは使えると思うよ」との心強い返事(ホントかなぁ)。

まぁ、シェンゲン内だからINGとか大きめの銀行の支店はあるだろう。

コメント

匿名 さんのコメント…
スェーデンはユーロじゃないですね。こちらもクローナでした。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後